銀葉の徒然なるままに語る日常の物語 ブログ休止から再生



やっと復活・・・

何だかブログの更新がとんでもなく遅滞しちゃった訳ですが、
実は体調不良でした。。。 ( ;∀;)
風邪かなと思って風邪薬を飲めど、寒気と鼻水、頭痛が止まらない。
医者にいって風邪と診断されて薬をもらうもあまり変わらない。

・・・寒気?鼻水?頭痛? 以前、この症状で痛い目にあったことを思い出し、
春ごろの記憶をたどりながら行き着いた薬箱・・・
そういや、あのも風邪だと思って医者に相談したっけな・・・
この時期にあれって事はないと思うけど・・・
とりあえず薬箱をあさり手に取ったのが、

---花粉症の薬

とりあえず、飲んでみたらすっきりと治りました・・・
1週間近いこの辛かった症状は人類の永遠の天敵だったのです。
まぁ、花粉症で寒気ってなんだろうと思ったら、神経過敏による寒さへの過剰反応
だということらしいです。
ともかく治ってよかった・・・ (´ー`)

で、最近はというと体調不良でROはお休み中!!
でもね、秋の1.5倍中に光ったよ 僕のセージ!!
そんでもってすぐに転生したのでSSとってないという不幸←ヽ(`Д´)ノ不注意だろ!!
そして、未実装wikiみたら三次職のソーサラーがアップされていてちょっと興奮。

ソーサラー01
なんか教授より強そうだ・・・
袖が残っているので三次職でも袖振りっていうのがいいですわ~ (´ー`)
スキルとかだと範囲魔法が増えるのはとてもありがたいところなんですが、DEXどうせ初期値なんで詠唱が大変なんできっと使わないと思われ・・・
でも、この辺のスキルはとっても期待できそう。

ストライキング
自分及びパーティーメンバーの武器攻撃力及びクリティカル確率を上昇させる。
カウンターダガー愛好家の銀葉には涎垂もののスキルです。
■これでガンガンクリティカルで殴れます!!←クリティカルの仕様変更なんて信じません(;;

スペルフィスト
ボルト系キャスティングが中断され、その魔法力が使用者の両手に集中される。
この状態で直接目標を打撃を受ければ対象にボルト魔法ダメージを与えることができる。スキルレベルが上がるほど追加的なダメージが上昇する。
スキル持続時間中に打撃回数位の攻撃をするとか、他のスキルを使えばこの効果は解除される。
■なんか説明はよく意味がわかりませんが、要するにボルトのダメージで殴れるってことだと思います。これも殴りの強化になると思うと大興奮です。←信じていいの?本当にいいの?

その他の情報は興味があれば未実装wikiを見てください。
あと・・・ クリエの三次職ジェネリックもアップされていたけど・・・
きっとクリエの発光はないので三次職は永久に銀葉の中では未実装ぽいです(;;

では、今日はこの辺でシーユー

・・・そろそろ作成中のフィギュアをアップしないとな←予告のつもりか!?



