銀葉の徒然なるままに語る日常の物語 ブログ休止から再生

スポンサーサイト


就職活動初日

すっかり秋らしくなって涼しくなったと感じるようになりました。
秋は食欲と運動と読書などなどと言いますが、ちょっと体力と体型が気になって運動を始める
事にした銀葉です。こんばんわ<(´ー`)>

さて、今日・・・
と言ってもブログ書いてるの時点では昨日ですが、就職活動を始めました。
とりあえず、すでに銀葉は三十路に入ったおっさんな訳ですが、今までの会社はほとんど入社試験が無くて、就職活動とか入社試験とか経験がないんです。 ( ;∀;)
ですから、とりあえず何をすればいいのか?
就職初心者ということで自分の家の管轄になるハローワークに行って来ました。

就職活動をするに当たって一番のネックは、特殊な職業を10年も続けたので実は実務経験がない!!と言うことです。まぁ、知識に関してはあるので、まったくの素人という訳ではないんですが、それでも実務経験てないとど大丈夫かなと不安になったりしちゃうんですが、とりあえず職業相談できるらしいんで聞いて見ることにしました。 ヽ( ̄ー ̄ )

話を聞いて見ると「まだ年齢的には若いから大丈夫じゃない?」とあっさり言われましたが、前職の経験から「会計事務所」とか「学校の事務」とかがいいんじゃないですか?とあっさり言われたのはいい思い出です。まぁ、ハローワークの職員も公務員ですからこうもんなんでしょう。

とりあえず、求職中の登録と登録カードをもらったのでこれから求人を探す事になりますが、最近は実務経験ないけど逆に何でもできそうな気がするとか、やけにポジティブになってきたのできっと何とかなるでしょう。 y(´ー`)y

で、最近のプライベートでは【ライトノベルを書きたい人の本】というものを買ったので、文章でも書いて見ようかなと思っています。何かいいアイディアでも思いついたらブログでも公開しようかなと思うのでその時はよろしくです。

ライトノベルを書きたい人の本ライトノベルを書きたい人の本
(2008/09/19)
榎本 秋

商品詳細を見る


感想
ゲームとしては有名な【女神転生】の原作を書いた作者さんの本で、作家の心構えから構成までが丁寧にまとめられていました。本気で本を書こうという訳ではなくても趣味で話をまとめて見たいという人にはよいテキストではないかと思いました。

では今日はこの辺で、シーユーなのです~ (=w=)ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
