銀葉の徒然なるままに語る日常の物語 ブログ休止から再生

スポンサーサイト


アミューズメントマシンショー その1

こんにちわ
世間では秋の大型連休をシルバーウィークと呼んで休暇を満喫しているかと思います。
さて、そんなシルバーウィークの初日に幕張メッセで開催されたのがアミューズメントマシンショーです。現在無職の銀葉は暇だけは誰よりもあるので興味本位で覗いて見ることにしました。
もちろん銀葉には友人などおりませんので至高のソロエンジョイです。( ;∀;)

まずは、アミューズメントマシンショーの簡単な紹介から~
アミューズメントと聞くと最近は幅広くいろいろなモノをさしますが、ゲームセンター関連が中心で、それ以外にパチスロメーカーやゲーム筐体のレバーやボタンを取り扱うメーカー、野外イベントの設営業者やメダル洗浄器、アミューズメント施設のロッカーや空調関連のメーカーも参加するイベントとなっています。存在感のあるゲーム機から普段はあまり気にしない細かなモノまで目にできる貴重なイベントです。
特に大きなお友達ばっかりのイベントと比べると、このイベントは親子連れの参加も大変多く子供の姿をよく目にするのが他のイベントとの大きな違いでしょうか。

会場1
会場2


で、展示コーナーを大きく分けると、ゲーセンのプライズ品の展示コーナー、新型ゲーム機やスロットの体験コーナー、施設関連用品の展示コーナーとイベントコーナーがあります。
特に今回、銀葉が見たかったのはプライス品コーナーで近年は景品のフィギュアの出来映えは一般販売されているものに迫るものも多く、フィギュアファンとしては外せないコーナーです。

■プライズ品コーナー
まず目に入るのはバンプレストのブースでした。
入り口に設けられているのはモンハン系の最新プライズ品

プライス1
モンハンと言えば【アイルー】と【メラルー】ですね。(≡゚∀゚≡)<ミャー
あまりの可愛さにモンハンFでは討伐数が9999匹でカンストさせてしまうほど可愛いキャラです。ヽ( ̄ー ̄ )

プライス3
今回の展示で一番銀葉が欲しいと思ったのが、まさかの【フルフル】と【フルフルベイビー】人形です。フルフルベイビーは持ってると徐々に体力削られそうでいい感じです。

プライス2
通りすがりの仮面ライダーです。 (´∇`)
とりあえず先月テレビは終わりましたが結末は映画で!!という事で12月の映画が待ちどおしくてしかたないです。

まめしば
豆しば。奇妙な生き物です・・・
信じられるか? これ目の前で動いたんだぜ・・・

プライス関係の写真はこんなもんしか取れませんでした。
どうもゲーセンに並ぶ前のモノという事で、監修待ちで撮影できないとか同業者対策とかで撮影禁止が多くて、さらに【C3】とかだとスタッフ少ないので隠し撮りできるんですが、まじめなスタッフが多くて撮影の隙がないときた。( ;∀;)
なので、この先は文章のみのレポートです。

フリューブース
名前自体はあまり聞かないメーカーですが、KEY関係のフィギュアを景品にしている所です。
なんだかKEYが10周年らしくそれを記念して1月から連続で主要キャラのフィギュアをリリースするという発表がありました。なにげにウサビッチのプライス品の完成動画高くて、あの見た目のうざさを表現されていてよかった。←褒めてますw

タイトーブース
フィギュア関係で、12月に【fate】の新作映画上映に合わせての【セイバー】と【遠坂凛】のフィギュアが発表されていました。その脇では【宇宙戦艦ヤマト】の新作映画のプロモーションビデオが上映され、それのタイアッププライス品も展示されていました。プロモーションビデオには銀葉をはじめ多数のおっさんが群がる群がる・・・ まさにおっさんホイホイ!!

SEGA
ここで一番気になったのは、今春でもっともあたりだったアニメ<でもけいおんは生きがいなんで別格>【戦場のヴァルキュリア】のフィギュア、12月にはPSPで2の発売も決まり、1のメインキャラの【アリシア】と【イサラ】を1月にリリースということでした。あとは2のヒロインも同じくリリースという事になっていました。てっきり【イーディ】がリリースされるかと思っていましたが今後に期待です。
また、これらのフィギュアで目を引いたのは展示品がポリパテとスカルピーの素材がわかるままでの展示だったという事です。普通はサフをかけて展示することが多いんですが、プロが作ったコーティングされる前の原型が見れるなんていい経験でした。

うんこさん
とりあえず、最後にうんこさん
まじ、うんこさんの存在感ッパねっす。

長くなってきたので続きは【その2】でまとめていきます。
では、みなさまシルバーウィークをお楽しみください。
シーユー (* ^ー゚)ノバイバイ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
