銀葉の徒然なるままに語る日常の物語 ブログ休止から再生



オーラロード始めました!!

シルバーウィークと呼ばれる秋の大連休も終わりとなりました。
まぁ、連休だろうと平日だろうと無職の銀葉は対してやること変わらないんですけどね!!

さて、現在ROでは経験値1.5倍期間と言うことで結構なペースでみなさん狩りを進めていらっしゃるようです。かく言う銀葉もこの期間で現在のメインキャラであるエリューシア=セヴィエが98となりオーラロードを迎えることとなりました。 (´ー`)
9月23日はフェルクで名無し便がでたのでそれに便乗してLv97の86%に到達、せっかくだからという事でそのままソロで2時間上げてLv98にしてしまった訳ですが、気がつけば午前2時という状況でオーラロードの堪能は起きてからのお楽しみにすることに・・・

それで23日の10時ごろからがんばってこんな感じになりました。 ヽ( ̄ー ̄ )

セヴィエ1

それでは今日の狩りをダイジェストでお送りします。

Lv98になったのはいいがこれまでに高経験値のクエストは消化済み・・
安全に経験値を稼ぐなんて甘いことは言ってられない状況・・・
経験値を稼ぐならBETできるのは己の命のみ・・・

魂ASのセージの狩場といえば代表的なのは氷Dですが、さすがにこの時期では混んでいて効率は期待できません。それ以外になるとコンスタントに時給3mはでますが、やはりオーラロードでは効率的にはもう少し欲がでてしまいます。
それでSageテンプレを見ていい狩場を検索して見ると、新しい狩場に異世界のスプレンディットフィールド2が追加されているので見てみることに・・・
そうすると30分で4~5mの効率書いてあるもんだから銀葉はドキドキです。
ですが、メインとなるピンギキュラ(通称:幼女)はステ的に余裕なんですが、ルシオラヴェスパ(通称:蜂)が即死級のmob 。・゚・(ノД`)ヽ
その上、蜂は足が早い上に95%回避がFlee295とかいうボスみたいな性能で、攻撃されたらもう死ぬしかありません。しかたないので、慣れるまではくじ当たってで余っている保険証を使って狩り方のお勉強からスタートです。
まず、蜂はどうやっても勝てません!! ( ;∀;)< 無理ゲーです。
そうすると安全に幼女をかどわかすしかないわけです。
この幼女、好奇心旺盛で異世界からきた冒険者を見つけるとダッシュで寄ってきます。この無邪気な幼女をとりあえず壁際や障害物の死角に何匹か呼び寄せ、蜂に見つからないように一気に魂ASで犯っちゃいます。殺っちゃいます。それで大体3匹ぐらいを一気にコンスタントに倒していくことで、1時間で8mぐらいの効率がでるようになりました。新しいMAPでの狩りだとか順調に上がる経験値に気をよくして気がつけは、オーラロード初日は28%で終了 \(T▽T)/
まぁ、なんとかこのペースを維持できれば経験値1.5倍中には発光できるかもしれません。しかし、気持ちにむらがある銀葉ですから、たぶん明後日ぐらいには一回だれるんだろうな・・・

とりあえず年内には確実に発光できそうです。
では、今夜はこの辺でシーユー (=w=)ノ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
