銀葉の徒然なるままに語る日常の物語 ブログ休止から再生

スポンサーサイト


アミューズメントマシンショー その2

秋の涼しい日々が続き、季節の変わり目で調子を崩しそうな銀葉です。
こんにちわ、さすがに寒気がするとかは風邪の前兆ですかね?
ヽ(゚Д゚ )/<やほーい

さて、シリーズものにしてしまった手前、続きを書かないと良くないのでアミューズメントマシンショーの第2回のレポートです。何かもうすでに開催から1週間近く経過してるんですけどね!!
(=w=)<気にしなーい

今回は新作のアーケードゲームで気になったモノの紹介から・・・
まず、入り口から一番目立つところにあったのが【ケイブ】のブースです。
女神転生のオンラインゲームの運営とかやってるみたいですけど、基本的にはシューティングゲームの老舗的なメーカーです。今回の目玉となっていて結構大きなお友達が並んでいたのがこれ。

ゲーム1

【デススマイルズⅡ 魔界のクリスマス】、横スクロールのシューティングゲームです。
萌えキャラ気味の主人公キャラが敵を打ち落としていくゲームですが、結構エフェクトが派手で見ていて楽しめそうな感じでした。並びが40分とかだったんで実際に体験はしてきませんでしたが、ゲーセンで見かけたらやってみようかなという気にはなるゲームです。
ついでに、キャラを押したいようで一緒のブースで設定画の展示がありました。

ゲーム2

ただ、ちょっとメインの体験コーナーから離れていたり、ブースも小さかったのであまり目立たない感じでした。

次に僕らのSEGA!!

ゲーム3

アーケードゲームの老舗です。
今回はシャインニングフォーズクロスというネットワーク対応のゲーセン用のシャイニングフォースが展示されていました。

で、別のブースで子供向けのゲーム機でこんなのを発見。

ゲーム4

ゲーム5

プラレールみたいな鉄道模型にカメラが搭載してあって、ジオラマの中を実際に外から操作するというゲームでした。これはこれで家ではなかなかできない遊びなんで子供大喜びでしょう。
でも、結構電車好きな人だと大きなお友達でも興味津々なゲームなようにも思います。
銀葉は家にこういうのが欲しいなとまじめに考えたりしました。

ゲーム機筐体のレバーとかボタンメーカーのブース

ボタン

なんかこんなのをホームセンターで見たことある!!
みたいな展示ですが、全部ゲーセンのゲーム機筐体のパーツです。
ボタンだけでも結構な色や、クリアータイプのものや押すと光りますみたいなのが結構ありました。また、レバーもレバーの上のについている丸い玉もいろいろな種類があって、いろんなカラーのモノやクリアータイプ、空気の泡がはいってるのできれいなタイプなどいろいろあります。
まぁ、一般の人もおみやげのつもりで買っている人も結構いたりで、銀葉もなんとなくネタで買ってしまいそうになりました。 冷静になったらやっぱりいらないのでやめました・・・

最後に一人で見て回る銀葉がプギャーするこの看板!!

待ち合わせ

はい、待ち合わせる人がいません!!
この看板に友達のいない銀葉は絶望した!!
だれか一緒に行ってくれる人を探そう・・・

という事で今日はこのへんで、
シーユー (=w=)ノ
スポンサーサイト
コメント
No title
ZARAさんとかといけばいいのにー
でも一度は行ってみたいと思う今日この頃(旅費と休みないけど。
2009/09/27(日) 00:19 | URL | ワシ #UwJ9cKX2[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
