銀葉の徒然なるままに語る日常の物語 ブログ休止から再生

スポンサーサイト


ブログ再開しました~

 地球温暖化という話はどこ吹く風かと言わんばかりに、エアコンという文明の利器を必要としなかった夏が終わり、これまた普段と変わらない日々が続くのかと思いきや、個人的には大きな出来事もあった夏・・・
 ぶっちゃけ突然仕事を辞める決意をしてしまったりなんだかなぁ~
 さすがに12年も同じ仕事をしていると辞めるには後悔がある訳なんですが、今の仕事場の体制ではこの先続けていても意味が無いだろうなと感じてしまっては、気持ちは冷めるというものです。
 とりあえず、気持ちを切り替える意味でもブログとか再開してがんばろう俺 /(・∀・)/

で、最近の事をちょっとまとめると・・・

■ROを再開しました。
 うん、人とコミュニケーションを取るのっていいですなぁ~
 最近のメインキャラはセージの『エリューシア=セヴィエ』なんですが、ぶっちゃけ新型のエリューシアな訳です。 
 \(゚∀゚ )/>見せてもらおうか新型のエリューシアの性能とやらを!!
 ※今日は画像用意してないのでそのうちステとか装備とか晒します。
 ちなみにすでに三号機も姿を現し始めているとか・・・

 そういや、知り合いの【エルドさん】にシフォンたんとかかめらぬー様とか机たんとか最近復帰したようねとしみじみ言われたんですが、僕も先月復帰したばかりなんですけど・・・ あまり話題に上がらないのは、存在感がありすぎる俺の罪か!! ( ;∀;)
 
■来年の2月のイベントに向けてフィギュアを作成
 マイ同士ブラザーの盛くんに次回のワンフェスにはオリジナルのフィギュアを出展するよ!!と言ったのでデザインをあれこれ考えながら、とりあえず魔法使いでも作ろうという事になりました。
 で、デザインしたのがこんな感じの魔法使い (;・∀・)

オリジナル

 ※足の向きが異次元なのは仕様です・・・
 だって書いてるときは気付かなかったんだもん ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

 デザインに当たっては、魔法使いって杖から魔法打つんだから銃って戦うコマンドみたいなもんだろうということで、軍人テイストを織り交ぜつつ本来の魔法使い的な意匠を取り入れてみました。
 杖を銃に見立てているので、銃には銃剣だろう個人的な発想からガンランスを参考にナイフをつけて見たんですが、何か斧とか槍ぽくなったので、これから修正をかけていかないと・・・

 ちなみにあとで気付いた。
 耳の位置も異次元だ!!
 顔の輪郭からすると耳が長いか切れて浮いてる事になるんだ!! ΩΩΩ<な、なんだって!!

 ということで、とりあえず今日は挨拶程度のこの辺でシーユーとさせていただきとうございます。
 また、次回の更新をお楽しみに!!
スポンサーサイト
コメント
No title
一瞬モンハンかとおもったぜ。
魔法使いというよりは錬金術師っぽくみえるけど、これはこれでいい感じだね!
どのように立体化するのか見物ですぜぃw
2009/09/13(日) 00:33 | URL | ワシ #UwJ9cKX2[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
