銀葉の徒然なるままに語る日常の物語 ブログ休止から再生



その名はDandyHeart!!

今週1週間は気分転換で休もうということで、休養をいただいた銀葉です。
こんばんわ♪~

さて、来週になったらさすがに就職活動しないとまずいと思うんで、定番のハローワークにでも行って見ようかと思います。
本当は行きたい会社があったんですが、さすがに通勤で片道2時間以上は厳しいということで、そこは諦めようかと思っています。まぁ、都内までは1時間でいけるので活動企業が極端に少ない訳でもないので地道に探そうかな。。。

そういえば昨日のテレビで観光地の全国ランキングとかいうのをやっていました。
ワースト1になっていたは茨城でしたが、40位あたりに徳島がいたのが印象的でした。
徳島といえばマイ同士ブラザーの盛くんの住んでいる場所な訳ですが、以前にどっかで見た情報で印象に残る都道府県でワースト3に入っていた事で盛くんをいじった記憶があります。
印象には残らないけど観光地としたは、まだ下がいるのでがんばれ徳島!!
と、千葉に住んでいる自分もそれほど他の県を言える立場ではないんですけどね 
(´ー`)

で、今日の話としてはマイ同士ブラザーと一緒に組んでワンフェスに参加するようになってからのディーラー名、『DandyHeart』の紹介でもしようかと思います。

【Dandy(ダンディー)】
中産階級の出自であるにもかかわらず、貴族的な生活様式を模倣しようとしばしば努め、衣装や身体の優雅さに無上の喜びを覚える者をいい、自身の嗜好や服装にこだわりを持ち財産を費やす事をいとわず、精神の貴族的な卓越性を追求する。
現代において「ダンディ」という語は、「すごい」「かっこいい」といった意味のおどけた形容詞となっており、しばしば諷刺めいて使われる。だが時には今なお、めかし込んだ己惚れ屋の意味で使われる。

【Heart(ハート)】
英語で「心」・「心臓」の意

この二つを合わせて作った名前が今のディーラー名となっています。
意味合い的には、「自身の嗜好や服装にこだわりをもち財産を費やすことをいとわない」という部分が、あまりにも自分たちの生き様にマッチングしていたんで、その心意気を突き通すということで、この名前になりました。 (n‘∀‘)η
ぶっちゃけ、まだまだ大したことのないディーラーなんでこれからの成長に期待ですぜ!! ヽ(`Д´)ノ

で、今回のイベント用に書いたディーラーカットがこれ!!

ディーラーカット

事務手続きをお願いした盛くんには影付けとグラデーションを付けたのを送りましたので、パンフレットに載るのとは少し違ったものになっています。
これは自己満足のために部屋に飾ってあるモノクロ仕様の方になります。
なんとなく書いたディーラーのマスコットキャラなんですが、名前はまだありません。
仮称で【ダン子】とでもしておこうかと思いますが、このキャラに「ティン」ときたらよろしくおねがいします。 \( ̄ー ̄ )
しかし、よく見ると右手のあたりが少しおかしいな・・・
まぁ、よくあることなんですけどね!! ( ;∀;)

さて、こんばんはこの辺でシーユーとしたいと思います。
次回あたりから就職活動日記にでもなりそうで怖いんですが、早く仕事見つけないとな・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントの返信

ワシという名の兄弟さま>>
やっと本調子になってきたんで行動開始ですわw
作業状況もそのうち晒します。
ちなみに教えてもらった本を買いました。結構役立ってます♪
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
